topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Nyepi Day - 2010.03.16 Tue

Selamat Pagi~

3・16は、Nyepi
サカ暦という西暦とは違う数え方?でBALIの新年にあたります

『サカ暦』
月の満ち欠けを基にして、29日~30日で1ヶ月355日前後で1年となります

『Nyepi』
~悪霊が去るのを瞑想して待つ静寂な日~

人々はいかなる活動も禁じられ、一切の外出も禁じられ、
家の明かりが漏れることも許されず、BALI島在住者はもちろん観光客も
家やHOTELでじっとしてなくてはいけません
飛行機の離着陸もない日。。。世界を止める日
車やバイクも一切走っていなく、静かな日

BALI島全体が静寂に包まれ、文明に捉われず、自然に戻り
見つめなおす大変意義深い日

静かです。。。本当に。。。
すごく神秘的な1日。。。バリヒンズー教の神聖なる日。。。

      ~Selamat Hari Raya Nyepi~
         セラマット ハリ ラヤ ニュピ
          良い年でありますように

オゴオゴ
Nyepi前日
19時くらいから、オゴオゴを担ぎ練り歩くことがスタート
いつものサンセットロード。。。松明をもったすごい人の数。。。
おご
オゴオゴの登場!!激しく揺らしながら、まわったりとすごい熱気
めちゃ繊細に細かいとこまで上手くつくってある
かわいい
小さいオゴオゴ!悪霊だけど、かわいい!!
ばいく
オゴオゴの後ろのぉぉぉバイクの数ぅぅぅ。。。(笑)
暴走族って思うぐらい。。。軽く100台は越えています。。いやそれ以上。。。

VILLA
夜のVILLA DISINI
雰囲気がいいし~~水の流れる音がいい♪オープンテラスが最高!!

ディナー
Cooking Time
何をつくってるやら。。。BALI人的な人が。。。(笑)
Carbonara
や~~~~!大好きなCarbonara!!

が、しかし半熟玉子を割ったら、とろ~んのはずが。。。
絡めたらBAGUSなはずが。。。
ラーメンに入っていたら最高の煮玉子的になってしまった。。。(笑)

でも、美味しかった♪
案外に意外となかなかやるらしいぜ!!!Chef GOは!!


BALIは今8:30

テラスにだんだんと朝日が差し込んできた

水の流れる音が気持いい

それ以外の音は、ほとんど聞こえない。。。


習いたてのYOGAをやって気持ちを新たに
MatahariのPowerを貰って
Poolに飛び込もうっと♪


Selamat Hari

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://footstamp5.blog74.fc2.com/tb.php/104-a514ab9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セグウェイ «  | BLOG TOP |  » 15日Serangan&DISINI VILLA

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

footstamp5

Author:footstamp5
FOOT STAMPへ
BALIの波、雰囲気、出会いを
伝えられたら・・・
想いと感じたことを
伝えられたら・・・
一歩踏み出した自分の足跡を残せたら・・・
e-mail
g.footstamp@gmail.com

最新記事

カテゴリ

サーフポイント (306)
enjoy life (416)
BALIの風景 (1)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

